2007年11月5日月曜日

11.4ワークショップ

宇部まつりでお店を出しました。
メインの体験コーナーは隅に追いやりフリマが中心になってしまった感はありますが、それなりに形になりました。

体験コーナーでは昨年に続き、廃材を使った人形作りを行いました。参加者はぽつりぽつりでしたが、それなりにあったと思ったのですが、売り上げがほとんど伸びて無く、参加料を受け取ってない参加者も多かったのかな、、、?!

中本さんはセンス抜群にゴミから美しいかわいい人形を作り出し、参加者達の創作意欲を引き出してくれていました。さすがこの企画の創案者。

終わり近くになってsp4の原画担当〜矢吹くんも作り、どんぐりでかわいいネズミを作っていました。

材料集めに貢献してくれた三戸さん、ありがとうございました。


フリマでは、茶碗の会(メンバーはほとんど同じ)、三好さん、三戸さんが参加してくれました。

茶碗の会は大量の萩焼を持ち込んで、FCAの売り上げに大きく貢献してくれましたが、、、、
思ったように売り上げも伸びず、搬入した商品をほとんど持ち帰ることになりました。
例年行っている茶碗の会のガレージセールは活動休止中ですが、寿楽山のオーナーが在庫商品の提供をしてくれ、今回のフリマに出させていただきました。

三好さんは手作りパンでフリマに参加してくれました。
最後はディスプレー用の蔓で編んだ手作り籠まで売れました。


「廃材を使った人形作り」
参加者:15名
スタッフ:鎌田さん、中本さん、山本さん、永田(アッ)くん、三好さん、矢吹くん、三戸さん
お疲れさまでした。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まあ~賑やかフリマでしたね!
行けなくて残念でした泣
みなさん、お疲れさまでした~☆

匿名 さんのコメント...

たびたび・・

来年の干支は「ねずみ」では??
矢吹さんの「ねずみ」は、タイムリーでしたね~☆

dai さんのコメント...

じじねこさん、ありがとうございます。
そうなんです。矢吹さんのねずみ、この時期、本当にいいツボついていたんです。