2008年1月28日月曜日

01.27制作(14日目)

昨日同様、塗り残し箇所を探しながら昨年秋に作った色を道具箱から探し、色塗りをするものの、プラスチックの蓋の容器は完全な密封状態にはなっておらず、ペンキは乾き気味。うすめ液を加えてかき混ぜても餅状になり、なかなかトロリと描きやすいペンキに戻ってくれませんでした。(が、なんとか使える状態に復活させる。)

今日は(も)差し入れが充実していました。中本さんはポットを持って来てくれてランチと暖かい飲み物の差し入れをしてくれました。(以前もよくポットやコンロを持ってきてくれていましたが、今回は沁みます。)
宮村さんは昨日食べ損なったシュークリームを再度買って来てくれ、皆にふるまってくれました。リベンジのシューです。
ちょっと私は別の用事で、夕方まで現場を空けてしまいました。皆さんすみませんでした。
夕方通り掛かりのおばさんが「ラーメンでもご馳走しようか。」と、大きなお札を一枚カンパしてくれました。(えっえ! いいのかな?)メンバーは誰もおばさんの顔を知らなくて、突然の申し出に驚きましたが、シャッターのオーナーの奥さんのお母さんだと云うこと。。。感謝いたします。
結局、友利さんの差し入れのコーヒーとおにぎりで夕方の凌ぎは満たされました。
カンパは別の機会に、使わせていただきます。
予算の見通しが立たない秋の制作に比べると、季節は寒い後半の現場ですが、フトコロは暖かい現場です。

参加者:中本さん、鎌田さん、中村さん、原嶋さん、宮村さん
見学者:えびす寿司のご隠居さん、高杉さん、桑原さんのお嫁さんのお母さん、他
差し入れ:豆のサンド&暖かい飲み物(中本さん)、シュークリーム(宮村さん)、コーヒー&おにぎり(友利さん)
カンパ:桑原さんのお嫁さんのお母さん

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れさまです
さぞ寒かったことでしょう

明日は節分
みんなで恵方巻でも食べましょう

ん??

もしかして節分イベントもあるのかな
商店街は、水神様にお参りに行かれる方でにぎわうかもしれません
多くの人に見ていただけるといいにゃー

まあ、とりあえず、みんなで恵方巻を
食べよう食べよう
        じやん

dai さんのコメント...

じゃんさん、書き込みありがとうございます。
明日は商店街は賑わしくなるようです。
どちら様か存じませんが、ご一緒に賑わいましょう!