2007年9月30日日曜日

9.29下絵(1日目)

矢吹君の原画の全貌が明らかになってきました。線描きと云うことで色は来週までに決定と言うことで、案を見ただけですが、線の絵はかなり力が入っており、見応えのあるものになりそうです。
今日は、応援に来てくれるという声も掛からなかったので、日中に会った鎌田さんに「できれば来て欲しい」とお願いをした通り鎌田さんは5時に現場に来てくれました。曇りとは言え、まだ明るかったのではっきりとは像が映らず、絵を画面に合わせるのに手間が掛かり、鎌田さんを待たせることになりました。やっと調整が出来、取り掛かり始めた頃、友利さんが様子を見に来てくださいました。継いで山本さんは息子さんの和くんの友達を連れ和くんはもう一人友達を連れ一気に現場に勢いがでてきました。また、事務方の手伝いの依頼をしている野村さんもパソコンの設定の相談に立ち寄ってくださいました。
引きが無くアーケードに面したシャッターを描くのに随分時間を取られ、9時で、電源も切れてしまい、本日の作業は終了しました。約半分まで線描きが終わりました。

見学者:床屋のしんちゃん、友利さん、魚屋の奥さん、
参加者:矢吹くん、鎌田さん、山本さん、和くん、和くんの友達2名、野村さん
差し入れ:鎌田さん和菓子
立て替え:赤マジック(鎌田)

カンパ:山本さん
寄付金:村田くん、憲二、吉田さん(大変ありがとうございました。大切に使わせていただきます。)

0 件のコメント: