2007年10月28日日曜日

10.27制作(8日目)

今日は改めてボランティアの力をありがたく感じました。
通り掛かりに声を掛けてくれた人は、本職は看板屋さんでした。普段来ない新天町にたまたまFMきららに寄り、見かけたので声を掛けてくれたとのこと。
僕達はペンキについて素人で、ボランティアでやっていると云うと、快くアドバイスをくれた。そしてあれこれ技を伝授してくれ、昼前から片付けまで手伝ってくれた。
今後も来てくれるといいな〜。

いつも差し入れを用意してくれる中本さんですが、今日はたまげました。カセットコンロまで用意してくれ暖かいぜんざいをふるまってくれました。

4つある吹き出しの絵を3人のボランティアがそれぞれ描き始めた。

ケーブルテレビで活動を知り、山口から個人のHPで紹介したいと、やってきてくれたオバタさん。
2時間近く取材して行ってくれました。
会員制のHPなので、見られる人は少ないかもしれませんが、ニフティーとauのHPだそうです。
見られる人は山口県のオバッチで検索するとすぐに出てくるそうです。
これをきっかけに更なる拡がりを期待します。

時永さんはフジグランで買い物をしたついでに寄ってくれたようで、回転焼きを差し入れてくれた。
そんなに近くでは無いのに、ありがとうございます。


参加者:永田(あっ)くん、中本さん、堀さん、宮村さん、札本さん、矢吹くん、江本さん
取材:ニフティー&au(おばっち);個人HPで紹介して頂けるとのこと
見学者:えびす寿司のご隠居さん、作本さん、栄輝くんのお母さん、栄輝くん、栄輝くんの弟、難波さん、時永さん、他
差し入れ:サンドウィッチ・ぜんざい(中本さん)、おにぎり・梨・コーヒー(友利さん)、回転焼き(時永さん)
皆さん、ありがとうございます。

0 件のコメント: