2007年10月9日火曜日

10.8制作(3日目)

台風の影響もなく、予定通りに3日目をスタートさせることができると思いきや、下関から来る矢吹くんが遅れ、独り寂しく現場に入りましたが、すぐに中本さん登場。結局11時半頃作家現場入り。
その後は入れ替わり立ち替わり通り掛かりの人も手を入れてくれ、にぎやかな感じで作業をする場面もありました。
また、今回ペンキの提供をしてくれた(株)共立を紹介してくださった三好さんも様子を見に来てくれ、さらに手伝って行って下さいました。

壁画は三色目の色が入り、進み具合としては、矢吹くん曰わく、1割程度と言うこと。

朝、現場で準備をしていると、依頼話しがありました。資金がない事情を言うと材料費と食事代くらいは出すよ、と云う心強い話しでした。実際に見積もりを出してみないとわかりませんが、金銭面での協力があると、プロジェクトを進めやすいのは確かです。一番の問題は実際に手を動かす人達が関わりたいという気が有るか無いかでしょう。

参加者:矢吹くん、中本さん、三好さん、鎌田さん、大崎芳枝さん、山本さん
見学者:えびす寿司のご隠居さん、福永さん、長岡くん、友利さん、和くん、他
差し入れ:赤飯のおにぎり(中本さんのお母さん)、飴(仏壇屋さんの奥さん)、かりんとう(鎌田さん)、パン(友利さん)
ありがとうございました。

0 件のコメント: