2007年10月7日日曜日

10.7制作(2日目)

今日は夕方近く、通り掛かりの家族連れの方が、声を掛けて来られた。子どもが描いてみたいと云うことだった。飛び入りの参加者で、手の届くところを塗ってもらった。結構ハマったみたいで、お母さんが帰ろうと誘っても手を置かず、親を帰らせ6歳の男の子と、その友達小5の女の子が30分くらい手伝ってくれた。

参加者:矢吹くん、中本さん、山本さん、鎌田さん、栄輝くん(6才)、美咲ちゃん(小5)
取材:山口ケーブルテレビ(三好さん、岡本さん)
見学者:野中さん、中野さん夫妻、福永さん、フクナガで展覧会中の作家さん、寿司屋のご隠居さん、竹尾先生、友利さん、藤井さん、他
差し入れ:31のアイス(鎌田さん)、ホットドッグとコーヒー(友利さん)
いつも、ありがとうございました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れさまです
コメントの投稿の仕方がわからないので、ちゃんとUPできるかな?

ブログに野次馬なわたしの名前が書いてあって、びっくりしました

みなさんの、黙々モクモク・・と、作業をされる眼差しが見たくて、いつもいつもお邪魔していマス。。

人知れず、、、ひとつひとつを積み重ねていく地道な活動を見てると、いい気持ちになります

さて、岡本さんの展覧会に行きました
写真がたくさんありました
写真は、会場の壁のやや上方にならべてあって、「岡本さんは、心地よく、足取り軽く散歩をしていらっしゃるのだな」と、岡本さんの前向きさがさわやかに伝わってきました

ちょうど、会場の前の店舗がなくなっていて、会場店舗付近だけ、ぽかーん・・と日が差して、展示をよりさわやかにしていました

長くなりました
この場をお借りして、感想させていただきました!

ほんとうにこの3日間、みなさんお疲れさまでした!
みなさんが疲れを、心地よく感じていらっしゃったらわたしは幸せだな。。

ではおやすみなさい。。

dai さんのコメント...

ねこさん、ありがとうございます。
岡本くんの個展にも見に行って頂いたようで、、、。
コメントに気が付くのが遅くなりました。

今後もよろしくお願いいたします。